www.chelseaceramic.com

以前自動車工場で期間従業員として働いていた事があります。昔は3Kで有名だったのであまり人気が無い職業でしたが、不況でかなり見直されるようになっています。配属先で従事する事は違ってきますが、大抵はきつい仕事ばかりです。自分も日々汗をかいて働いていましたが、工場内で頻繁に行き来するフォークリフトになぜか注目するようになってきたのです。職場の社員はほぼ強制的に技能講習に行かされるそうです。期間従業員も一部従事する者もいましたが、有資格者に限るとの事だったのです。 そこを辞め新たな職探しの最中にもフォークリフトの事を思い出し、将来何か役立つかもしれないなと思い技能講習に申し込んだのです。実際に受けに行くとほとんどが会社から来ている人達で、普段から乗りなれている様子だったのです。会社としても万が一を考え、資格取得を義務付けているようです。自分のような自発的に受けに来る人は少数でしたが、どうにか無事に技能講習を修了する事が出来たのです。

コンテンツメニュー